配送料再値上げのお詫びとお知らせ 

ペット 馬肉 / ドッグフード専門店
ペット 馬肉 / ドッグフード専門店 >> 配送料再値上げのお詫びとお知らせ
会員の申し込み

ドッグフード会員大募集中です!

会員専用

ドッグフードクラブ専用ショッピング♪

一般

通常・馬肉の日のご注文はこちら

ジュリー

Dutch Milkは猫もお勧めします

【重要なお知らせ】配送料再値上げのお詫びとお知らせ

平素よりペット馬肉コムをご利用いただきまして誠に有難う御座います。
この度はお客様には大変心苦しいお願いとなりますが、配送料改定のご案内をさせていただきます。
先月からヤマトより運賃の再値上げの申し入れがあり、それに関しまして最終報告させていただきます。
ついこの前10/1に値上げをしたと思ったのも束の間、採算の合わない事業主に対して再値上げをするという一方的な取り組みがあり、当店もそれに漏れることなく運賃値上げの対象となってしまいました。

理由としましては前回の値上げ幅を最小限に抑えてもらったことにあるようです。
一昔前ではセンター長が見積もりを受け持っていたのですが最近は全てコンピューター管理に変わり月間個数は勿論のこと、どこの地区にどのサイズがいくつ発送してその際、センター対して1個に付きいくら利益が出るのか、という算出方法に変えてきているようです。
ですからかなり以前からヤマトを使ってきて貢献をしてきたお得意様扱いというのは人情味溢れた古き良き時代であって、逆に今回は安い運賃の恩恵を受けていた取引先がターゲットにされています。

これでは、長く利用してきても新しく契約しても最終的には同じにされてしまうというのは残念なことです。しかし、それらに対して文句をいうと「でしたら別の運送会社と併用し、安い方を使ってはどうですか?」と人を馬鹿にした態度に出てきます。当方にしてみれば軽い脅迫紛いに感じる訳です。
契約前は、荷物を下さいと何度も通って頭を下げて運賃は安くします、といっていたヤマトも16年も経つと立場が逆転して何だったら取引を止めてもらってもいいですよ、となるのですから無力の我々はそれに従う意外に選択の余地はありません。そして今後も年に数%ずつは値上げをしていくとのことなのです。
とても残念な報告で申し訳御座いませんがご了承頂きますよう宜しくお願い致します。
そこでせめてのお詫びとしまして毎月20日を「おやつプレゼントの日」と定め、3,000円ご購入していただけますとおやつを1袋プレゼントをする企画を設定しました。
その際には、必ず備考欄に7種類の中から1点を選んでご記載下さい。プレゼントさせていただきます。
こういったことでしかお客様に還元できませんが、これで何とかお許し下さい。
お客様へのお荷物の新運賃ですが、下記の表をご確認お願い致します。

尚、DM便・常温(福山)に関してはいまのところは現状維持となっています。新運賃の適応は12/1出荷分からとなります。
日頃ご愛顧頂いておりますお客様にご負担をお掛けすることになり深くお詫び申し上げます。
更なる品質、サービスの充実と向上に努めていく所存でございますので、何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げるとともに今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

2018年11月24日
ペット馬肉コム
横野 博子